topimage

2017-02

 - --.--.-- --


川南への思い - 2011.04.12 Tue

4月12日(火) 

ふるさと川南への思いを、思うがままに書いてみます。

昭和34年12月、川南町高森で生まれた私は、川南小学校、唐瀬原中学校
高鍋高校、国立千葉大学大学院を卒業後、10年間の宮崎県庁勤務を経て、
バラ園をスタートするため川南へ帰って来ました・・・。

川南に帰って来て、バラ園を初めて17年。
コツコツと大地とともに生きてきました。
遠回りしたけどやっと大切なものをみつけました。
それは、家族や仲間であり、地域であり、ふるさと川南への思いです。

大好きなふるさと川南が、牛・豚・全頭処分と云う末曾有の口蹄疫を受けました。
地域経済はもとより、
子どもからお年寄りにいたる普段の暮らしにまで大きな影響を及ぼし続けてます。
川南町は今、危機的な渦中にあると言えるのでしょうか。
そんな危機に瀕した故郷の現状を、放っておくわけにはいかない!
口蹄疫が発生する前の、いいえ、それ以上の
元気な川南町を創っていかなけらばならないのだと思うのです!!
 ただ、その実現に向けての道程は、
全町民一丸となった総力態勢でも尚、厳しいものでしょう。
口でいうほど簡単ではありません。
しかし、あきらめない限り終わりではありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  つ づ く  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


畑





初めまして - 2011.04.08 Fri

自然豊かで人情あふれる町川南(かわみなみ) を

川南町民が一丸となって、日本一住みやすい町にしたいと思いませんか?

そんな思いを込めて、ブログを開設しました。 どうぞ宜しくお願い致します。


※皆さまからのご意見をお待ちしております





     〈 本日のトロントロンドーム周辺の風景 〉

川南の今日

           

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:akihiko
本気!元気!やる気!

リスト


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)

フリーエリア

閲覧カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

